真夏の自転車

昨日いっぱいかけてVistaをSP2化したので、今日は朝からUltimate化作業。これがなかなか時間を食うんだなぁ。
その隙に久々に深緑を表に出す。ルブをさしエアを充填して準備万端。PCの作業が一段落ついたところで颯爽と出発。
しかし暑い。
久々のロードバイクということで姿勢も維持できない、また一からだなぁ。
帰路はさらに向かい風。もう暑さに負けないようにひたすらトロトロ帰ってきたんすが、左膝の外側が痛むんすよ、これが。で、帰ってきてから気がついたんすが、どうも微妙に後ろのブレーキを引きずっていたようで…。これなんてトレーニング?
帰宅後しばらくほうけた後は、いよいよPCのJUST化に取りかかる。
やっぱりATOKShurikenと三四郎がなくちゃあね。ATOKの辞書移行もShurikenのデータ移行も無事成功したんすが、先にPOPFileをインストールするのを忘れたので、大量の重複ファイルがラベルを伴わずに入ってきてしまいました。
もちろんPOPFileもインストール→データ移行完了。
これでだいたいネットと文章を書く環境は整ったかな。
ATOKの細かい設定は毎度インストール後に行っている。新しい機能なんかもその際に試してみたり。こんな風に環境を作ってしまうから、「どんな機械でも」って人になれないんだな。

しかし恐ろしいことにここ2週間ほどで指がMS-IMEになじんでしまって、何回かタイプミス…。
慣れって恐ろしいなあ。