Sony Style大阪へ

昼過ぎに活動開始。
まずは壱號機のペダルを2ヶ月ぶりくらいにビンディングペダル(candy sl)に再換装。
空気圧をチェックし、チェーンにルブをさして、前ブレーキのパッドすれを適当に調整。
さらに先週来引っかかっていたF-03BのDCMXの設定を何とかするために電話。何とかなりました。さらにはSony Style大阪に電話。これまたこのところひどくなってきた[↓]カーソルの不具合について、SS大阪で見てもらえるか聞いてみる。
折り返しの電話が全然返ってこないのであきらめて出発。
河原を走っていて異変に気がついた。適当に調整した前ブレーキがきかないのだ(^^; M545はいわゆる「メカニカルディスクブレーキ」というやつで、油圧ではなくVブレーキと同じくワイヤーで動作する。この際動くのは進行方向に向かって右側のパッドだけで、左側のパッドは固定されている。最近このパッドの擦れがけっこうひどかったので、軽くゆるめたつもりだったんすが、かなり大仰にゆるめてしまっていたようだ。マクドに寄ってブランチを摂って、再調整を試みる。落ち着いてやってみると、ヘックスレンチを締め込むと軽いクリック感がある、なるほどこれで調整するのだな。
なんとか調整ができて、再び淀川の河原に上がり向かい風の中を毛馬から中津へと向かい、ハービスENTSony Styleへ。ハービスENTのエレベータで30分ほど前に折り返し電話が入っていたのを確認して、カウンタで再びやりとりをしてサービスコーナーへ。
ブロアをかけてもらったりしたんすが、結局キーボードのユニット交換になるだろうとorz
¥22000か〜、あたらしいの買いたくなる絶妙な値段だなぁ。