たが

じてつう
久々に乗った壱號機はちょっとルブが切れ気味だったけれどよく走る。
四日休めた足は「今日はいくらでも回せまっせ」って言ってるし、何よりも信号で止まると背中に感じるほどの追い風。ちょっと方向がそれるととたんに抵抗は増すのだけれど、基本ほぼ同じ方向を向いて走っていたので気持ちよく職場までたどり着くことが出来ました。
「帰りは風向き変わってるかな!?」って期待してたんすが、さすがにそれはなく、向かい風にヒィヒィ言いながら帰ってきました。

帰ってから香り米を炊いてみたんすが、封を切っただけで噂に違わぬ「ポップコーンのような」香り。
ゴーヤとタマネギをベースにした豆腐サラダ(ゴータマサラダと命名…ってをい)を適当に作って、スーパーで買ってきたお好み焼きと合わせて夕食。香り米、ちょっとクセは強いですけど、粘りもあって好みっす。

[rakuten:k-shoku:10000412:detail]

好みは分かれそうですが…。

今日のヴエルタはすさまじい落車大会だったなぁ。
とか思いながらポチポチポチポチ、たがが外れたように押しまくってみましたが。