今日の後半

前半はとにかくだらっと過ごした。
甘納豆食べたり、ごろごろしたり。

と言うわけで今日の後半。
鞄にはX1060とLX3を放り込んで、玄関に吊ってある深緑から後輪を外して持ち出し、車に乗りこむ。
朝から甘納豆とチョコレートくらいしか口に入れていないという訳のわからない状態だったので(このときすでに15時過ぎ)マクドに寄ってチーズグラコロのセットをドライブスルー。
そのまま梅田へと向かう。

梅田で駐車場に車を放り込み、ホイールをぶら下げてシルベストへ。
レジにいた店員に折れたホイールの交換を頼むと、どうやら新人さん!?らしく少々戸惑っておられました。
それでも何とか交換→フレ取りをしたあと他の店員さんにバトンタッチ。テンションを少しいじってもらいました。
あと、スプロケットのワッシャーの件で「裏に溝があるものはスペーサーが要る」「Ultegra(6600)でもロットによって溝があったり無かったり」と教えていただきました。

さて、ホイールの件が片付いたので次はSUUNTO t3c。
自分で交換も考えたのですが、ここはやはり餅は餅屋と言うことでヨドバシの電池交換サービスを利用。
待ち時間一時間半で「再設定は時計のみとなります(当然)」「防水タイプの裏蓋は、取り外しの際傷がつく恐れがあるのでご了承ください(しょうがない)」とのことでお預け。ヨドバシ店内や紀伊國屋書店で時間をつぶし、受け取り。
交換料金はヨドバシのポイントでまかなえました。

この時点ですでに20時頃。
おなかがすいたので、一度行ってみたかったJR新福島駅そばのTaberna Esquinaへ。
店内の客は一人をのぞいてみんな女性。店内は自転車色が濃くて居心地もよございました。
もちろん!?シルベストサイクル店長監修の「ラルプデュエズ」をいただきましたよ。

L'Alpe-d'Huez
ラルプデュエズ(蒸し鶏と木の子のペペロンチーノ)

店の外は自転車スタンドやロックもあって至れり尽くせり。

taberna esquina
店の外には自転車スタンド

もう少し出やすい場所にあったら自転車でも行ってみたい。こんな時間にジャージ姿で行くと他の客に引かれそうですが(^^;

さて店を出て車に戻るとひどいワナが。
駐車場代5600円orz
このところ上限有りの駐車場になれてしまっていたのでやられました。さすが梅田、さすが出入橋…。