チェック

歯医者を出て車を走らせ、中河内からシルベストサイクル梅田店に向かう。
駐車場に車を放り込んで雨の中弐號機を組み直し、傘を差して押してゆく。店員さんに昨日の事情を説明して、ヘッドまわりと前輪のチェックをしてもらうが、ほぼ異常なし。昨日気になった異音は、リアブレーキブラケットの遊びだったようだ。
とりあえずブラケット位置を直してもらい、前ホイールのフレ取り作業をお願いする。さらに作業工程中リアホイールにもフレが見られたので(前回から一ヶ月もたっていないのですが)こちらもフレ取り。さらにさらにリアブレーキケーブルを交換してもらった。
最後に「チェーンが長すぎますよ」と指摘を受けた。確かに長すぎた。3リンクほど切り詰めなくては。
ブラケットのネームプレートが割れていたので、注文して終了。まだパーツあるかな?
筋向かいにRaphaのお店があるの、今日初めて気がついたので、少し冷やかして行く。
帰りにマクドに寄って遅めの昼食を摂って帰宅。