MOSKVA5

今週まともに晴れの予報が出ているのは今日だけと言うこともあって朝からじてつう
帰り、巨大スーパーでコーヒーとお総菜を買って帰ると、階上から階下へペリカンさんが声をかけてくる。その場で受け取りを済ませたんすが、できれば階段を上ってからにして欲しかった…。かさばるamazonの箱と、スーパーの袋と自転車をかかえて狭い階段を上るのは結構つらかったので。
さて帰ると郵便受けに、郵便小包の不在配達届も入っておりました。注意書きに「ウクライナ」と書いてあります。
とうとう来ましたか。
風呂に入って、飯を食って、受け取りに行って参りました。
先々週落札したソヴィエトカメラ「MOSKVA5(モスクワ5)」っす。
戦前の独逸製カメラ「スーパーイコンタ」のデッドコピーだと言われている、6×9判(6cm×9cmサイズで写ります)ブローニーフィルムカメラっす。ボタン一発で蛇腹が飛び出してくる所謂「スプリングカメラ」です。Retinaでちょっと興味をもっちまったんすよね…。

さて今日届いたのはこんな本。