桜→舞→夢→咲

朝から洗濯機を回して、弐號機の後輪を外し、ぼろぼろのDuroを剥く。ところがなぜかチューブが外れない、というかバルブがリムにガッチリ食い込んでしまって抜けない。ここで萎えてしまったので、タイヤ交換をあきらめてモスへ。
とてもではないけれど自転車で行く元気もなく車で行く。お供カメラはいつものごとくLXとLX3だ。モスでブランチ下跡はしばしくつろいで、近所のコンビニに楽天ブックスからの荷物を受け取りに行く。

ロードバイクメンテナンスノート シマノ編

ロードバイクメンテナンスノート シマノ編

11のみじかい話

11のみじかい話

自分の都合で引き取れて、代引きが手数料がかからないというのはありがたいなあ。

次に目指したのは梅田ウエパ。結局欲しいモノがそろわなかったので早々に退散。
陽はまだ高く、家に帰って冷房をつけるのもなんだかなあ…なんて思いながら市内をフラフラと流す。Marthaに行こうかな…と車を西に向けたところで思い直して北港を目指してみることにする。

野田阪神から北港通りに入って桜島USJ横を抜けて舞洲へ。
舞洲の岸壁沿いを流してから夢舞大橋を渡って夢洲へ。初めて来たんすが、なんすか!?この荒涼たる島は。「オリンピックを海に浮かべたい」とか何とか言っていたのも今は昔。ここどうすんだろうとか思いながら一本道を進むとそこは夢咲トンネルここをくぐってみると、見慣れた南港コスモスクエアに出た。そうか、ここが咲洲か。
で、も一度トンネルで夢洲に戻ってしばし撮影。

Yume-shima giraffes
夢洲のキリンたち
Yume-shima
荒涼たる夢洲から舞洲を望む

夢舞大橋を戻って舞洲へ、さらにそのまま常吉大橋を渡るとそこは北港ヨットハーバー。カメラを持って下りてみます。

Mai-shima
常吉大橋と舞洲スラッジセンター
jang-tiles
謎の雀牌
from Hokko to Sakura-jima (over)
まだ夏の日

さて、ひとしきり写真を撮った後はまた車上の人となり、フラフラと流してMarthaへ。
アイスコーヒーとガトーショコラを頂いてぼーっとしてから再び梅田へ戻り、シルベストで買い物をして、フラフラしてから帰宅。

やらなきゃいけないことが後回し過ぎるなあ。