階段落ち

実家に着替えを数着忘れていたので、取りに帰ろうと自転車の準備。
ら表に弐號機を出して、チェーンルブをさす。さらにはスプロケットを磨き、フレームを磨き、ルブをきれいにぬぐう。着替えをして、実家にtelして出発…のつもりが、ハイツの階段を数段踏み外し階段落ち。右腰と右足首を打ったものの弐號機は無事だったので、大丈夫なふりをして出発。
神崎川から吹田方面へ切り込み、千里の山のアップダウンを楽しみつつ1時間ほどかけて実家へ。もっと早く着けるかと思ってたんすが…。
実家で荷物を受け取り、今度は中環を回って帰宅、このルートは信号が少ないし、ほぼ平坦なので、半分くらいの時間で帰ることが出来ました。
昼食後は気合いを入れて、車に付着した汚れをコンパウンドで丁寧に落としていく作業。さらには液体コンパウンドで鏡面仕上げ。さすがにキズになっているところは、ちゃんとやすってパテ盛ってやすってプラサフ吹いて塗料を吹いてコンパウンドがけ…とかしないと戻らないっすよねぇ…、面倒くさいなぁ。
その後は一度アートバックスに入ったり、車を買って店に電話をしたり。
もうボチボチ仕事モードに戻らないといけないのになぁ。