朝から涼しい。
秋らしい朝の朝は自転車に乗っておきたかったのでゆっくりと準備をして走りだす。空気が軽く、足も徐々に回転数を上げ、常に100rpm以上を心がけるように回す。18kmほどの市街地走行で平均ケイデンス97rpmを記録。着替えた後に汗がひいてる感覚が久しぶりで気持ちよかったっす。
夕チャリ時は薄曇り…って言うか薄暗い。
ライトを点灯し徐々にケイデンスをあげていく。途中ポツリポツリと雨が頬に当たる。OGKリガスにはバイザーを着けてあるので、新しいアイウェアOGKビナート3には直接雨粒は当たらないものの、次第に雨足は強くなってくる。それでも市街地17kmほどの距離を走って平均ケイデンス98rpmを記録。実際そんなに疲れた感じがしてないのには驚いた。ちょっと追い風だったかな!?
何となく「平均ケイデンス100rpm over!!」なんてことが不可能ではないような気がしてきた。平均速度自体がそれほど変わっていないどころか1km/h近く上がっているのだから、少しずつは強くなってきているのかな!?

[rakuten:atomic-cycle:10044948:detail]
[rakuten:worldcycle:10010434:detail]