イーブンペース

ろどつう。
昨夜来の雨が残るとの予報だったので「電車かな?」とか思っていたのですが、天気予報で「晴れ間が出てきました」と言っていたので、自転車準備に切り替えて出発。
弁当といっしょに用意をしていたお茶を持っていくのを忘れたのですが…。
いつもに比べて10分早く出られたのですが、とても走りやすい。
無謀自転車が少ないので煽られないし、何よりも学生がほとんどいないので、心穏やかにイーブンペースで走ることができました。おかげでカロリー消費は少なかったものの、平均時速の割には早めに着くことができました。
職場では転勤二年目と言うこともあり、新年度からやらなければならないことが山ほど。地味にPCと向き合っていたら、いつの間にかいい時間になっていたので帰路につく。
帰りは大きめのギアを回しつつ。買いものに寄って帰ったのでした。