PC POD復活

ThinkPad T510をメイン環境に移して一番不自由していたのは他でもない、Suunto t3cのログ取りです。PC POD付属ソフトのTraining Manager Liteはダウンロードした最新版もきちんと動き、ログの移行も問題なかったのですが、どうしてもPC PODをを認識してくれません。
ここまで2ヶ月ほどはVAIOでログを貯めていたのですが、VAIOの挙動もどんどん怪しくなってきたので、Suunto Japanのサポートにwebサービスから問い合わせてみたのでした。
で、早速の返信があり、

  • Win7Suunto本社でも動作保証していない
  • 32bit版ドライバは削除して、64bit版ドライバ(XP/Vista対応)をDLしてインストールしてくれとの指示
  • これで動かなければ連絡ちょーだい

とのことでしたので、記されていたアドレスから64bit版ドライバをDLしてインストール。PC PODを刺してみると、これまで空しい「認識できませんでした」アラートを鳴らすだけだったT510がさくさくと認識してくれました。
Training Manager Liteを起動すると、無事に過去の蓄積されたログが表示されるとともに、ここ最近のログも読み取ることができました
これでt3cを安心して使い続けることができますよ。