大好きな1枚

仕事から家に帰ると、ドアノブに飛脚メール便がかかっていました。
amazonメール便かそうでないかの判断がわかりません。が、受取時間がいらないのはありがたいっす。
届いたのは大好きな1枚。

名盤です。
初めて聴いたのはちょっと長い学生時代の最後の頃だったでしょうか。
当時ムーンライダーズにどんどん傾斜していた頃だったので「大寒町」や「塀の上で」を聴きたかったのですが、冒頭の「SUPER FOLK SONG」にノックアウトされ、「SOMEDAY」の独自っぷり、「おおパリ」の素敵さ、「それだけでうれしい」や「中央線」で宮沢曲に触れるきっかけをもらったり。
とうとう買い直してしまいましたよ。