光化学スモッグ注意報とか…

今日はじてつう中止。
なんせ朝飯喰ってなかったしね…って書いてから気がついた、今日も明日のパンを買ってない。
さて、昨日今日仕事をしながらcrankbrothersの代理店であるライトウェイさんやら購入店さんとメイルで連絡を取り合って、修理に関して問い合わせ。何とか連絡も取れて方針も決定。
さらに気をよくして今月初めポッチリしたものの、セット商品が入荷未定のため留め置かれているモノについて問い合わせ。
未だ入荷未定のようだったので、分割発送をお願いいたしました。

色々とすっきり。

さて帰宅後は根性を決めてペダルの取り外し。
通常SHIMANOなどのペダルは、ペダルスパナという薄型の六角スパナで取り外せるのですが、crankbrothersのペダルは6mmのヘックスレンチ穴しかありません。先日来かなり頑張っていたのですがどうにもはずれない…。通常ペダルってば進行方向に回すことで締まっていくので、使えば使うほど締まるのですよ。
今日は、一番大きいトルクレンチにアダプタをかまして、ペダルを踏みながら回して、なんとか外すことができました。
こんだけ締まるのなら輪行時に着け外しとかって絶対無理やなぁ(^^;