"P"の紋章

モデルを決定したのは9月中旬。注文したのは9月末。
カラーリングは大好きなグリーンですが、シートステー&チェンステーに地金の色を出す一応特注の仕様。
10月いっぱいでコンポ、ハンドル&ステム&シートポストを決定し、個人的に先に決めていたペダル&サドルを伝え、フレーム納入後にも色々あったホイールも先週にはようやく組み上がりました。
今日は自転車装束に身を固め、トートにヘルメットとアイウェアを詰め込んで、昼前にいざ出陣…目指すは梅田シルベストサイクル。


チタン地にポリッシュのチェーンステー

アイスグレーのブレーキ BR-6650G F

基本カラーは「OS-GG グリーン×グリーン」でシート&チェーンステーはチタンポリッシュ、コンポのULTEGRA SL(アイスグレー)にあわせてSHIMANO PROのハンドル&ステム&ピラーにグレー。カーボンフォーク&サドル&ペダル&リム(MAVIC OPEN PRO)は黒…地味目です

店では併せてサドルバッグ、ツール、予備チューブ、adidasのグローブを購入してました。
さて、トートとウィンドブレーカーをたたんで背中ポケットに入れて出発です。店の前に出て改めて持ち上げてみると軽いっすね〜。
さらに店の中でポジション出しをした時にも思っていたのですが、想像していたよりも前傾がキツイ。STIにも慣れていないので時々変速とブレーキを間違えたりするし(^^;
でも速い。ケイデンスはあっという間に上がるし、逆風の中あっという間に32km/h近くまで速度が上がります。前傾のおかげで回転は楽なんすが、ハムストリングスに負担がかかっているといった感じでした。

店の前からR2を辿り、淀川を渡って神崎川からなにわ自転車道にはいると順風。巡航速度は35kmを超すけれど息は上がりがち…。と突然シートポストがずり下がります。トルク足りてなかったんじゃ…おかげでSHIMANO PROの格好いいロゴが…。走りながら2度ほどシート高を調節したらっと帰ってきました。