そして回り道

朝、ヒーターの加湿器水切れアラートで目を覚ますと6:45過ぎ…しばし呆然としてから猛然と朝の支度に取りかかる。いつもなら6時前に起きていなくてはならないところなので、朝飯抜きは覚悟っすね。何とかいつもより10分ほどの遅れで出発したつもりだったんすが、意外や普段よりチョイ遅いくらいだったみたいっすね、それほど普段と変わらない時間に着くことができました。
三連休あけでたるみきっていたというか、昨日、いつもの目覚まし(家電のアラーム)のセットを忘れていたのが敗因でした。

さて、一仕事終えて帰り道。
昨日地図で何となく調べていた某店目指して回り道。
が、あまりにもうろ覚え過ぎたこと&店の名前さえ覚えていなかったと言うことでたどり着けるわけもなく、数十分ロスしたところで諦めて、おとなしく帰路についたのでした。

帰りに久しぶりに証明写真の機械で写真を撮ったのですが、あれってキャンセルボタンがないんすね…。