復帰

今日からお仕事再開。と言うことで未来號フル回転となっていくのであります。
なので事前にPOLARのCS200cad心拍数の設定を最大194にして、65%〜85%あたりの甘い数値で走ってみることにした。
さらにここ数ヶ月じわじわと痛み始めていた右膝のことも考えて、10ヶ月ぶりくらいにシートポストを5mmくらい上げてみた。
走りだしてみるとこれが普段と全く違うからビックリした。「5mmくらい…」って軽く思っていたんすが、元もとそんなに低く設定していたわけではなかったので、足がきれいに回っているかとか試行錯誤しながらのペダリング。なんだかダイレクト感が増したというか、路面のインフォメーションを拾いやすくなったなぁ…とか感じたのでした。
さて、職場に近づくにつれて足が回らなく、ケイデンスが上がらなくなってきます、ねっとりという感じで。さらに小雨がシトシトと降り始めたところで職場着。何とか大丈夫な時間に着けたけれど、膝とかくるぶしとか普段とは違うところに違和感はでるなぁ…、あと2mmくらい下げた方が良いのかなぁとか思いつつ、仕事して帰り道。
走りだした瞬間に感じましたよ、「あ、空気抜けてる!!」って。
路面のダイレクト感とかねっとりとかここいら辺から来てたのか…。
職場を出たところで炭酸ガスボンベでエアを充填して、そろそろと帰りました。なんとか保ったものの、あとでチェックしてみると、ピンホールが開いていたようで、修理でなんとかなりそうなんすが…交換すかね。