怠惰

朝起きてみると9時だった…orz
今日こそは早起きしてロングライドに出かけられるように用意してあったのに、萎えた。結局ダラッとして、喰らって、上海問屋からの届きモノを受け取って、ふて寝。この天気の良い最後の休日に一歩も家から出ずでした。

[rakuten:donya:10001955:detail]

東芝製micro SD 2GBは既に売り切れっすね。
年末にアドエスとケータイ用に一枚ずつ発注していたんすよ、ってかケータイこの時点で買う気満々だったんすね。
しかし2GBも小さくなったもんすね。CFの時もSDの時も思ったんすが、外付けSCSI HDDの2GBを買ったのがほんのこの間のことのように…、日本橋にも最近行かなくなったなぁ。

さてふて寝を繰り返すうちに結局20時過ぎ。
そんなに腹も減っていなかったんすが、夕食くらいはちゃんとしたものを摂ろうと素麺を湯がき、昨日とって冷蔵庫で寝かしておいたダシにエノキダケとマイタケ、白菜と乾燥ワカメを入れて弱火で温め、酒と醤油で味を調えて、暖まったところで練り物を投入。丼であわせておろし生姜と刻みネギ、ゆず七味をふって煮麺完成。
煮込みすぎていない白菜の甘味も良いっすね、ほどよく小腹におさまりましたよ。