散髪と調整

今日は朝からバスに乗って最寄り駅まで、なぜかPENTACON six TLをカバンに入れて…。
駅でバスと電車の定期を買って、朝マクドに寄って、帰りは家まで歩いて帰る。ちょうど満開になっている八重桜並木や、この週末に一斉に芽吹き始めた花水木なんかを撮って、久しぶりに寄った自宅近所の公園ではシャガの群生を撮って、家に帰ってニュースを見る。
昼の地震のすぐ後に電話をして、準備をして、未来號を駆って散髪へ。散髪屋に感心されるのがこっ恥ずかしい…、8km強/30分弱の道のりで結構汗だくでした。

さて、散髪後は、ディレイラーの調子を見てもらいに散髪屋近辺のCBあさひへ。
どうやらディレイラーはプーリー周りのチェーン取り回しミスというこれまたこっ恥ずかしいイージーミスだと言うことが判明。これを調整してもらったところで、やはりエンド金具の変形を指摘されました。調整に20〜30分かかると言うことでしたが、TOPEAKのモジュラーケージ取り付けと併せてお願いすることに。

でなぜかまたマクドメガマックとか食べて戻ってくると、既に調整済みの未来號が入り口近くに置かれていました。
CBあさひ、仕事が早い。モジュラーケージの値段を加算し忘れていたりする抜けっぷりも素敵でした。いや、もちろん払いましたが。

TOPEAK(トピーク) モジュラーケージEX WBC023/TMD03B

TOPEAK(トピーク) モジュラーケージEX WBC023/TMD03B

スローピングの太いパイプ、前三角の小さいCROSSRIDERではシートチューブにケージはどうか!?と思っていたのですが、うまいこと取り付きました。