なんちゅうか

イヴの日

お出かけから一時帰宅するとそこにはamazonさんのプレゼントが着いていた。そして留守電にランプがかなり久々に点滅していた。「前日なんか変な勧誘電話もあったし、その類かな…」なんて第二次お出かけ帰宅まで放っておいたんすが…。

  • 1件目:ヨドバシ梅田、現像カウンタからのお知らせ
  • 2件目:SONYサービスからTH55の見積もりのお知らせ、「カメラモジュールも壊れていて\15000弱ですよ」とかorz

amazonサンタの届け物はもちろん、前日発売となったカーネーションの新DVD

クリスマスの今日

昼過ぎまでねては起きてをくり返してたんすが、ようやく頭が働きだした時間にまずはSONYサービスにtel。結論として、カメラ起動で本体がフリーズするとかそんな話し。色々話して結局そのまま修理してもらうことにしましたよ。さらにヨドバシにもtel。基本的にネガは「プリント無し/CD-R焼き」でいつもお願いしているのですが、今回はフィルムの目が裂けていて、現像センターのスキャナにかからないとのことorz、できないかもしれませんがと言う前提付きでプリントをお願いして(無理ならそれも無しで)電話を切りました。
その後はマクドでデミきのこバーガーを食べたとか、そんなクリスマスでしたよ。