今日もPENTAX西日本修理センターへ

昨日*ist DのCCD清掃の際1GB-CFを向こうが抜いたままで、返却されていなかったことに気がついたのが昨夜。今朝電話して「取りに行きます」と言ったらエライ恐縮されてしまった。まぁゆうそうされても、届くのは年明けやろうし、他に用事もあるしということで、車でタラタラと撮りに行きました。
なぜか粗品付きで「デジタルペンタックス」紙袋に入って1GB-CFは無事返却されたのでした。
ここから「スイマセン、お恥ずかしい話なんですけど…」とLXを取り出す。実は昨日24枚撮りのネガすべてを撮り終わり、巻き取ろうとして…
パトローネからフィルムが抜けてしまいました(#-_-#)
ということで、無事ネガを別のパトローネに保護してもらい、事なきを得たのでした。スイマセンPENTAXさん、結構なものを頂いた上にLXの点検まで無料でしていただいて…でもね、A50mmF1.4と、アイカップMIIをまたもや置き忘れて返された時にはちょっとビックリしましたよ。今度は気がついてよございました。