I-cup アイカップFL

昨晩気付いたんすが、*ist Dからアイカップが脱落しております。
おそらく散歩中に抜け落ちたんだと思うんですが、「やばいな〜」と思いつつの運用だったのに、何の対策も講じていませんでした。「ちょっと買いものへ」というわけにも行かない今週〜来週のスケジュールなので、検索してみたところ…、無い。ビックカメラ.comにもヨドバシ.comにも、頼みのamazonにもございません。楽天で検索して、ようやく一軒見つけました。こちらです。ああ、MZ-S(現行PENTAX銀塩機では最上級機種、と言ってもそれより上位の機種が欠けたラインナップのようですが<PENTAX)と共通のパーツなんすね<アイカップFL。ありがとう、タカチホカメラ@楽天様。思わず3個も注文してしまいましたよ。
しかし、単独持ち歩き用のケースもいるかなあ…とか理由をつけてニヤリ<アホっすね。
因みに一眼歴が*ist Dから始まっているwacが接眼部のアレの名称が「アイカップ」と言うのを知ったのは、もちろん最近のことでございます。