めがねくんの時代

とにかく青山さんの新譜を購入

ODREL 『ODREL』 青山陽一

ボクはムーンライダーズが好きだったりカーネーションが好きだったりしますが、青山さんはなんだか好みからは微妙にずれている。2度程ライヴを見に行ったことはあるンすけどね。演奏やアンサンブルの巧みさが何かボクの感情にフィルターをかけてしまうような気がする。このアルバムはどうだろうな?
そういえば最近はくるりアジカンなど、細身のめがねくんロック音楽家が率いる(?)バンドが人気である。『MUSIC MAGAZINE』で石井恒も書いている。そんな細身眼鏡くんロック音楽家のはしりが青山さんじゃあ無かろうか。知り合いの女性も「あの細さが」とか夢中になっていたりした。
細身になりたい。