スロウパンク

ろどつう。
チェーン整備、空気圧調整をして出発。毎度これだけのことでかなり走りやすくなる。
日射しがないだけで職場での着替え中の汗のひき方が違うのにも感謝。その分、日中は日射しが無くても蒸し暑かったのですが。
帰り、自転車を玄関に回送しようと思って、何気なく後輪に触るとエアが抜けきっている。
「面倒くさいなあ」と思いつつ後輪を外して、一旦着替えてから修理に取りかかる。
チェックしてみると、反バルブ側に小さな穴があいていた。タイヤの裏を探っても異物は残っていない。やだなあ。
新しいチューブを展開してタイヤを組み直す。硬いRiBMoもかなりやれてしまっていてつけ外しとも楽々でできたのでした。
で、改めて帰ろうとしてt3cを取り付けようとしたところで、ストラップのバックルを破壊してしまい、へこんで帰ってきたのでした。

SUUNTO(スント) ウレタン トレッドストラップ 【日本正規品】 S012804000

SUUNTO(スント) ウレタン トレッドストラップ 【日本正規品】 S012804000

[rakuten:crash10:10000227:detail]

ええ、発注しましたともさ。