とってかえす

諸々の思惑でじてつう中止。
さて、仕事終わりにケータイを見ると、四万十の市外局番から着信が2件あり。西濃運輸だろうと当たりをつけてかけてみると、実際にそのとおり。
が、予想した「送り返します」もしくは「送り返しました」という内容ではなく、「14日返送でしたよね」と、昨日の電話が伝わっていない様子。しょうが無いのでできれば早急に(台風が来る前に)返送してくれないかと伝えると(そもそも昨日その電話をしたことも併せて伝えると)、明日回収で、発送は14日で…とのんびりとした提案をされる。土日祝に便がないとのことなので「今日回収はできまいか」と重ねてお願いすると、ドライバーに電話をして「可」との約束を取り付けられた。
明日着くのかな!?

さて、職場を出て、自宅近辺に着き、家に入る前にお気に入りのつけ麺をいただく。コンビニでアイスを買って帰るも、そこいらで職場にケータイを忘れたことに気がつく。
家に入って鞄の中を創作するもやっぱりなし。大急ぎでアイスを食らって車で職場に向かうと、まだ明かりもついていて、自分の席の両サイドは、まだ仕事をしていたり。
何とか連休中ケータイ置きっ放しの愚は回避できたのでした。