予報

じてつう
bd-1だからゆっくり行こう」とではじめはいつも思うのだけれど、昨日も今日も往路も復路も、気がつけば汗びっしょりになっている。
7月に10速化してちゃんと走るのは実は今週が初めてなのかもしれない。というか105クランク(というかホローテック2システム)の良さが改めてよくわかった感じ。前にはなかった「回してゆくほどの安定感」みたいなものが確かにある。これがBBの剛性感とか言うやつなのかもしれない。前が一枚なので「ここから1段あげたらきついかな」と思いながらギヤをあげても、回してみれば安心して回せるとか、そういう感じ。10枚使い切れそうとか思いました。
さて、天気予報がますますヤバくなってきた。
四万十ドラゴンライド、明日正午に開催の可否を決定するらしいのだけれど、覚悟しておかなきゃなあ。カンガルー自転車輸送便も、予約より早く返送してくれるだろうかとかJRや宿のキャンセルとか考えると頭が痛い。
ただ休日に楽しく走りたいだけなのになあ。