雨はほとんど降らなかったんだ

朝方、雨の音でうっすらと目を覚ます。
「ああ、やっぱり降っている」って思ってまた寝入る。次に起きたときにはやんでいた。
福山通運に再配達の電話をすると、昼過ぎになるとのことだったので、モスへ行って朝食を摂って、雑誌を読んで、コンビニで振り込みをして帰宅。
福通が来るまで、ゴロゴロしたり、iTunesの取り込みやら整理やらをしたり。14時過ぎに着いた。

OSTRICH(オーストリッチ) リアエンド用カバー エアーエンドプロテクター 23344

OSTRICH(オーストリッチ) リアエンド用カバー エアーエンドプロテクター 23344

OSTRICH(オーストリッチ) フレームカバーB 4枚組ロイヤルブルー

OSTRICH(オーストリッチ) フレームカバーB 4枚組ロイヤルブルー

ついでに手持ちの輪行用品も掘り出します。
そろそろパッキングせねば…。

さてそれとは別に高麗橋のLOROさんから先日電話があったので、bd-1を車に積んで出かけます。ここでまた降り出す雨。しかし、大阪市内に入るとまたやむ雨。
先日クランクとディレイラーを5700系105に交換したところ、純正チェーンリング&ガードとのあまりのミスマッチに愕然としたので「そのうち交換…」と思っていたのです。
ものはPOWER TOOLSの56Tガード付き。

パワーツールズ GUARD チェーンリング 56T(830-092)

パワーツールズ GUARD チェーンリング 56T(830-092)

ついでにディレイラーハンガー(リヤエンド)も交換してもらいます。
今日は雨だったり台風だったりで、珍しく他の客に会わない。「乗ってこられたんですか!?雨は大丈夫でした!?」と聞かれるくらい。「いえ、積んできました」と答えると「その方が良いですよ、こんな日は」と。
作業時間は1h20mくらいとのことだったので、再び車上の人となり、東梅田のうえぱへ。
輪行用品のさらなる買い足しとか。

OSTRICH(オーストリッチ) エンド金具 [フロント用] エンド幅100mm

OSTRICH(オーストリッチ) エンド金具 [フロント用] エンド幅100mm

OSTRICH(オーストリッチ) 消臭袋 23347

OSTRICH(オーストリッチ) 消臭袋 23347

買い物を終えてぶらぶらしているとLOROさんから電話で作業完了の報。
車でLOROに戻ると、できあがっていたので、早速会計を済ませて撮影。一番オーソドックスなチョイスですが、かなりペダル周りが引き締まりました。

さて、ここから、散髪に向かいます。
といっても予約も入れていなかったので30分ほど待ちでしたが。
来週末こちらは四万十ですが、他のメンバーと嵐山へ行くとのこと。良いなあ。