彼岸花

秋分の日。
先週、庭先に出していたbd-1がこけてしまっていて、それ以来チェーンラインがおかしくなってしまっていたので、修理がてらサイクリング。
江坂まで下って、神崎川を渡り損ねてR176近くまで出てしまう。渡ればそこは三国駅。裏道を通りつつ、十三駅に東に出て、アンダーパスをくぐって十三大橋を渡り、中津から福島方面へ。堂島川を渡って、土佐堀川沿いを公会堂近くまで行き、三休橋筋からジグザグに南下して、高麗橋通りに出てLOROへ。
とりあえずチェーンリングを発注して(!?)、チェーンラインを見てもらう。ついでにワイヤーの伸び取りとかもお願いする。
その間に昼飯へ。北浜の鶴丸饂飩で釜玉
LOROへ戻るとすでに仕上がっていたのですが、どうやらエンドが曲がっているようで正常復旧とまでは行かず。帰りに様子を見てみると、全速使えるけれどあんまり気持ちよくないとかそんな感じ。気分的なものなのかもしれないけど。
途中、天満橋近くの公園で彼岸花を撮ったり。もうすでに各所の彼岸花、色が抜けてしおれてきているなあ。
大汗をかいたので、家近くのコンビニで補給して帰宅。
布団を取り込んだり洗濯物を干したり、なか卯でカツカレー大盛りを食べたり、そんな一日だったのでした。