日本橋〜梅田方面へ

朝モス。
帰り寄り道したら昼過ぎになっていた。一息ついてお出かけ。
先週行けなかった日本橋〜なんば方面に行こうと、家を出る直前までは電車で行くつもりだったのですが、結局車で。
日本一方面で車を停めて、カメラ屋やら本屋やらを回って、なんば地下へ潜ってカフェなんかにも寄ってみる。
結局買いものは本屋のみで日本橋を後にして梅田方面、と言うかうえぱ梅田店へ。
ディグリザがそろそろ切れているので一個キープしたまま、TopeakのiGlowってポンプもサドルバックもいいなあとか見てたり、自転車用靴下を買おうか悩んだりしながら、結局ルコックのTシャツを一緒にひっつかんでレジに並ぶ。
帰りは新御堂から直帰し、駐車場からそのまま駅周辺へ出て、ようやくこの間開店したラーメン屋へ行ってみる。シンプルな「煮干しそば」がうまかった。