リュックサック

ろどつう。
往路も四分の三を過ぎ、そろそろ職場…と言うところで気がついた。「なんだか背中が軽い」と。おそるおそる方を触ってみると、リュックがない。…忘れたっ!
そこからは走りながら考える。ここから引き返すとさすがに遅刻する。出勤カードはなくても何とかなる…いや、背中ポケットに入っている。着替えは…ウィンタージャケットを脱いで、仕事着を上下羽織ればこれも何とかなる。iPad Air…職場にiPad2WiMAXがあるので、iCloudで同期させれば何とかなる…。等々大急ぎで判断してそのまま走り続ける。
そういえばどうにも楽に走れていると思ってたんだ。買いものしようと街まで出かけたが財布を忘れて愉快なあの人に比べても、仕事をしようと職場まで出かけたが荷物を忘れたオレってのはどう考えてもダメすぎる。
帰りはさすがに手ぶらの違和感がすごい。