ルブ挿し

ろどつう。
一昨日信号待ちで前輪を触ってみて愕然。そういや先週の復帰時からエアやらルブやら全然見ていなかった。いくらエア保ちの良い通勤ホイール(MAVIC OpenPro + Panaracer RiBMo)でも、1ヶ月以上使っていなかったら抜けまくるよな、そりゃ。
というわけで今日は朝から前後輪にエア充填、並びにチェーン清掃+ルブ挿しを行う。
チェーンはそれほど汚れていなかったのだけど、ぬぐって新しいルブを挿すとやっぱり軽やかに回ってくれる。
タイヤはそろそろアレかなぁ、RiBMo意外と保たないや。

…だからといって特に早く職場に着けたりするわけでもなく、帰りはサイコンを動かすのを忘れたりする始末。
ゆっくり風呂に入っていたら、飯を食うのが22時過ぎとか。
ダメだ。