ならし

ろどつう。
梅雨の中休みに、3週間ぶりに自転車通勤再開。
並びに、GW後リムを新品に換装した通勤用リアホイールのデビューラン。
昨夜はなんだかドキドキして、自転車着の衣替えをしたり、今日着るものを用意したりしていたのでした。考えたらGW前後まで結構寒かったので、まだ長袖を残していたんすよねえ。
とにかく体力が落ちきっていることを自覚して、無茶な走り方はしないことを旨にゆっくりと走る。昨日まで続いた電車通勤の時間帯に出たので、道がすいている。
おかげで、妙に煽られることもなく、実際にパワーをかけるのがつらいこともあって、信号のタイミングとかが少しずつ手前にずれてくるあたり、まだまだ慣らし運転という感じ。
後輪の方は全く違和感なくするする回る。さすがのSHIMANOハブなのでラチェット音もほぼ無いので、しずしずと職場まで進むことができました。
帰路も似たようなもの。違うのは、夏至も近くなってきたので、結構な時間まで明るかったところ。
帰り着くとさすがに心地よく疲労。咳も治まってきて気持ちよく過ごせたのでした。