計画通り

この3日間出歩いてばかりだったので、さすがに疲れてしまっていたようで9時頃までぐっすり寝ていた。
起きてからもしばらくウダウダ。今日は何をするか一応決めているのだが。
まずは洗濯。布団干し。そしてブランチ代わりのパンを買いに出て、帰ってきていただく。
そのまま外に出て、一昨日刈った草をビニール袋にまとめたり、別の場所の草を刈ったり、隣の駐車場に伸び出している庭木を剪定。木瓜と雪柳は相変わらず成長力が旺盛だ。というかようやく花季が終わった木瓜、全体がねっとり蜜をふいたような状態になっていて、アブラムシがたかっていたり、オレンジ柄の芋虫がたかっていたりで、えらい様相だった。去年もこんなんやったっけ!?
ついでに駐車場の掃除もして、部屋に戻ってしばし休憩。
夕方からはもう一度洗濯機を回して、弐號機のチェーンをつけ直し、前輪もEA90SLにつけ替える。
その後、夕飯の買い出しに出る。
今日は都合2回bd-1を走らせたのだけど、ほんの少し掌を下ろせるだけで、乗車姿勢が恐ろしく変わる。昨日の帰りにしみじみ実感したのだけど、ようやく「スポーツ自転車」の乗車姿勢がとれるようになったなあと。