bd-1

朝からモス。
昼までフラフラして、家に帰ってパンを食って車で外出。
今日は、近所の行ったことのなかった自転車屋にまず突入。そしてすぐに新大阪のコーナンへ。ここでは軍手とかウェストかを購入。
中崎町のVIAへ。
ここは相変わらずだけれど、2Fのウェア売り場はこぢんまりしているけれど、良い品が置いてある。もうちょっと充実していたら嬉しいなあ。
その後は高麗橋のLOROへ。
店主さんに声をかけられたのでbd-1に関して少し気になっていること(可変ステムを固定ステムにしたい、10速化したいとか)の話を聞いてもらう。
試乗なんかもさせてもらう。と、店に置いてあるDeoreで組んであるモデルもTektroのモデルもあきらかにうちのbd-1よりもタッチが良いのだ。うちのはTektroの頃からフィールはそんなに変わらない。
明確に答えを出されると、あれこれ欲しくなって大変だ。結局次に回る予定だった店で、大急ぎでステムを確保してUターン。ちょっと呆れられてしまった。
bd-1はステムを交換してもらい、ワイヤー類の入れ替えもしてもらうことに。
店を出て中之島方面へ。フラフラと写真を撮りながら歩いているとLOROから電話。どうやら後から自分でつけたDeoreのブレーキアーチの金具がのびてしまっているのが、タッチの悪さの原因っぽいので取り替えたいとのこと。金額もそれほどではなかったのでお願いすることに。
休み2日目にして早くも散財の日だ。