受け取りに

今日は夕方に車が上がるので、それまで何をしようかと…。
以前からの懸案事項だった庭掃除をすることにしたのでした。
といっても、気になった雑草やら蘖やらを剪定して、熊手で落ち葉をかき集めて…とかそれくらいやったところで大汗をかいてしまいました。
一旦部屋でうつらっと休憩したところで、想定していた出発時間間近になったので、荷物をまとめてbd-1で出発。
ルートは特に考えずに、だいたい昨日通ったコースを何となく逆向きにたどることにする。
もちろん昨日も適当なポタだったので、今日も適当だ。
途中安威川を遡るところで、新幹線公園から未舗装の土手上を延々走るようなルートを選択してしまったのですが、昨日の暖かさで羽化してしまったのか、羽虫が大量発生している地帯をで難渋し、抜けてなんとか一般道に復帰するところでちょっとホッとしたのでした。
鳥飼仁和寺大橋を渡り、コンビニで払い込みを済ませてディーラーさんへ。
少し待ったけれど、ほぼ何事もなく検査を終えた愛車で帰ることと相成りました。タイミングベルトは近いうちになんとかしなきゃあなぁ。
帰りは回り道して、食材や恵方巻きや豆などを買って帰宅。
恵方を向いて丸かぶりをし、豆まきをして風呂に入ったのでした。