灯りをともせ

朝からモス。
昼間は家でダラダラ。
夕方になって家から3番目に近い駅へ、裏の山を越えててくてく歩いて行くと、駅に着く頃にはほんのり汗ばんでいた。風もなく、意外に暖かかったのだ。
むかったのは梅田。
週始め頃にシルベストさんからシマノのスモールパーツが届いた旨電話があったので、その引き取りに。ついでにジュンク堂とかにも行きたいなあ。とか思っていたので。
帰りに駅ビル方面でカメラ屋に寄ったりカレー屋で夕食を摂ったりして帰宅。
家では、来週のお仕事でスマホ利用の講演みたいなのを頼まれているので(初だ)、資料として時間稼ぎに使おうと、かつて使っていたPDAのたぐいを掘り起こし、久しぶりに火を入れる。
Visor Deluxeは置きっぱなしのアルカリ電池で起動しなかったので焦りましたが、eneloopで無事起動。でもスタイラスがなくなっています。引っ越しの時に見たような気もするのですが…。
MiO P350は充電すれば普通に復帰しました。シンクするのは面倒くさいので、時刻設定だけ直してみました。
アドエスは普通に起動せず、すでに番号を抜かれたW-SIMを挿すとなんとか起動したものの、すぐに固まってリセットもきかなくなってしまったので、電池を抜き差しして再起動。色々とやり直してみました。設定とか全然覚えてないなぁ(^^;