docomo端末を機種変更

ろどつう。
また寒くなってきた。
昨日のうちにペアリングを済ませておいたt3cとHRベルトはなんの滞りもなく動いてくれた。ベルト有り通勤も1週間ぶりだ。
職場ではひしひしと年末感が。低次すぎても続く会議の最中ケータイに着信が。会議後留守電を聞いてみると、この間注文した端末が店舗に届いたとのこと。折り返し電話をとのことだったが、かけても繋がらないので、直接行ってみることにした。
届いていたのはSONYのSO-01E。「XPERIA AX」ってやつだ。
これで珍しく3年弱使った(途中指紋センサー不良で交換したけど)富士通端末F-03Bともお別れ。「防水と指紋センサーとBluetooth」というハイスペックに惹かれて買ったものの、あまり愛着を感じなかったのは、小さな液晶、もっさり起動もさることながら、iPhone3GS直後に買った端末だったからだろう。防水端末と言うことで、サイクルジャージの背中ポケットにもためらいなく放り込めるのはありがたかったけどね。
XPERIA AXを選んだのも同じような理由。汗まみれになる背中ポケットに放り込めるお財布端末として導入。でかい液晶と引き替えに電池は持たなさそうだけれど、久しぶりに触ったSONY端末はやっぱり楽しい。Androidの作法にはまだまだ慣れないけれど、どうしようもないスマホ2台体制。
もうちょっと用途を絞り込んでいきたいな。