夕暮れてジャージ

朝はゆっくりと過ごしてモスへ。
昼過ぎに戻ってきて夕方までうだうだ。暗くなってから家を出て、電車に飛び乗った。
目指したのは梅田。まずは駅でPiTaPaの自動チャージ設定をしてもらい、「夕方の梅田阪急は混んでいるかなぁ?」なんて思いつつ行って見るも、それほどではなく一安心。英国フェアを冷やかしに9Fまでのぼってみる。
「おお、高層階に吹き抜けってなんか斬新」とか考えながら。英国フェアをざらっと巡る。上の方はまた今度。今度はエスカレーターを下りながら興味のあるフロアを冷やかしてみる。和食器のコーナーとか、楽しげだなあとか思ったりするあたり危ないな>オレ。
さて、梅田阪急の地下を抜けて東梅田方面へ出る。もうもうと煙るお初天神通近辺で地上にあがり、うえぱーへ。
目当ては冬ジャージ。
さすがにうえぱ、安い。
楽天最安で買い物カゴにキープしていた値段より安かったので、ついつい試着ついつい購入。
さらには昨年モデルのジャケットとか合わせてみたら良かったのでついつい購入。

[rakuten:vehicle:10014230:detail]
[rakuten:e-lodge:10541639:detail]
[rakuten:worldcycle:10069025:detail]

GOLDWINのジャケットGWB1052は型落ちモデルながら良い感じだったので試着。夏ジャージではM寸を着ているGOLDWINだけど、冬用だしL寸で、と言うか、PearlIzumi比べて見てもほぼ同サイズなのでLのほうがいいのかな…。
PearlIzumiのハザードジャージはアップルグリーンのL寸が出ていなかったので、尋ねてみると出してくれました。さらにウィンターソックスも補充したのでした。