週末だ

ろどつう。
昨日、mont-bellのステンレスメッシュグローブ(長指)の指先が破れてしまったので、冬グローブで出勤。特に手が蒸れるわけでもないところに冬のはしりを感じてしまいました。
帰りは宅配の再配達に遅れないように出た帰路の途上、ひとつふたつ手前の駅の近くで何やら大量に消防車とパトカーが停まっていた。火事で道路を封鎖しているらしい。
しょうがないので迂回路を考える。ふたルートぐらいはすぐに思いついたのだけど、できるだけ封鎖路とかぶらないようにと、ちょっと遠回りの道をたどる。後ろをついてくるフリーの音がしたので、ちょっとプレッシャーを感じつつ走っていて、道を一本間違える。立ち止まったところで、後ろを走っていた少し年配のローディーさんが「迂回路を探してはります!?」と声をかけてきたので正直に「そうなんですけど、一本間違えたみたいです」とこたえる。相手も道がわからないので、何となくこちらについてきたらしい。
登り道を上りきると案の定行き止まりだったので、一旦登り口まで下りきって、一本違えていた道を上る。登り切って、分かれ道の手前で道案内をしてローディーさんと分かれて帰宅。
幸い再配達には間に合った。

パールイズミのサーモタイツ。
昨シーズンだいぶやれてしまったwizardのフリースタイツを2本廃棄したので、その補充に購入。

さて、夕飯を摂ろうと以前から行ってみたかった店に出かけてみると満員。
しょうがないので一駅分歩いて戻り、久しぶりのつけ麺屋へ。腹が減ったところで待たされて食べる、もちもちのつけ麺はたまらないっすねぇ。