『蟻と梨』とどく

ろどつう。
出始めの寒さに耐えるためだけに衣替えを敢行した分けなのですが、あたりまえのように、体がすぐ温まり、そうすると体を動かしたくなくなってくるわけなのです。
さらに今日の往路は空前の信号運のなさ。おかげで自分としては「越えてはならないライン」であるところの35分を1分以上過ぎてしまったのでした。
仕事はそろそろ急ピッチでかからないと行けない作業に本腰を入れる。とかいいつつあんまり進んでいないなあ。頭の中で大筋は出来上がっているのですが、書いているうちに変わってくるんですよね、ここいらへん。
家に帰って、夕食は王将で久しぶりに揚げそばを食う。
寝る前にと郵便受けを探ったら加藤千晶氏の久しぶりの新譜が届いてた。

蟻と梨

蟻と梨

奇しくも明日が大阪はムジカでのライヴなのですが、別件ライヴを入れているのでかなり久しぶりのライヴ体験…って訳にはいきませんが。