フロントディレイラー交換

今日も朝一モス。だけど長っ尻せずにさっさと帰宅。
昨日の反省をいかして、午前中のうちにシルベストへ出発。漠然と「こんな感じのルートかな?」と考えていた道をたどり、なにわ自転車道の対岸をしばらく走り。R176を越したあたりでなにわ自転車道へと渡る。
そのままR2へ入り、野田阪神からシルベストへ。
フロントディレイラーの交換は数十分で終わったのですが、リアディレイラーのセッティングがなかなか出ない様子。曰く「チェーンがのびているようです」とのことorz デジタルゲージで測ると許容値の優に倍ほどの値を示しているorz 換えてまだ一年しか走っていないような気がするのですが…。
帰りは回り道せず、ほぼ最短かつ高低差が少ない道で帰る。途中のコンビニで昼食買いもの+エスプレッソーダで補給。ゲテ扱いされるエスプレッソーダですが「カロリー+炭酸+カフェイン」さらに酸味って感じで真夏の自転車の補給にはなかなか最適な感じがするのですが。と言うかティーソーダとかコーヒーソーダとか好きなんすよ、個人的に。
さて帰宅して風呂入って飯食ってボーッとしていると、今日もまた雨が降っていた。
夕方車に乗り込んで自転車屋を巡ること3軒(わいず、うえぱ本店、うえぱ梅田店)。シルベストを含めて目指す物はやっぱり払底しているみたいだったので、仕方なくサイズ違い品を購入アームカバーのL(普段はM)なのでそれほど影響はないか…。

さてフロントディレイラー
これも流通在庫が払底しかけているFD-6600G UltegraSL。全く同じ物に交換しました。
退役品は引き取ってきました、お疲れ様。