暑い日が続きます。

ろどつう。
昨日からヘルメットアンダーに日本手ぬぐいを巻いているのだけれど、これのおかげでヘルメットのアゴ紐の濡れがかなり押さえられるようになった。いるなぁ、真夏のヘルメットアンダー。
あと、風が強くて、橋の上では息ができないほどの横殴りだったので、風に対してもたれるように走っていたのですが、橋脚が突き出ている部分で風が遮られた拍子にもたれている方向に思いっきり傾いてしまったり。
職場では色々と頭をひねるお仕事。人と話をしながらではなくPCの画面に向かって表を作ったりネットで調べ物をしたりなので、端から見ると「なにやってんねんこいつ!?」とか思われてたかもしれないけれど。
帰りも風、強かったなあ。