動き回る

朝から出かけるために、朝食を摂り、朝風呂に入り、ひげを剃って…大出血。
痛みはともかく血がなかなか止まらない。しょうがないのでメンソレータムで傷口をふさいで絆創膏を貼ってを3度ほど繰り返して傷口を落ち着かせて、血染みが落ち着いたところで車でお出かけ。
出先は二十数年ぶりに訪れた親戚宅。記憶とは路地が違う…と迷ってしまったがなんとか到着。用件を済ませて、復路Joshinで蛍光灯やら白熱球を購入して、コンビニに寄って帰宅。
昼食を摂り、シーリングライトを旧居から持ってきたものに交換。取り付けコンセントの規格が違うのか、天井と筐体の間に隙間ができる、交換しなきゃいけないのかな…。
そろそろもう一度出かけようと思ったところでトドキモノ。

[rakuten:auc-cycle-parts:10008108:detail]
【楽天市場】SOMA スパローバーの通販

サス付きクロスバイクに何を着けようとしてんでしょ、あたしゃ。

さて夕方になる前に再び車上の人となり、まずは旧居近くのクリーニング屋へ。そして上本町の機能の二次会のお店に寄り、忘れ物を受け取る。

その後はなんばへ。
なんばPARKSの家具屋を数軒はしごする。うーん、良いと思うモノはやはりそれなりに値段がするものだなあ。
夕飯は数ヶ月ぶりに台湾ラーメンのお店、味仙なんこめ店へ。
食べたのは葱油拌麺+味玉子と水餃子とご飯。先週食べた亀王の油ソバよりも具材はシンプルで、香りにくせはあるもののあっさり食べられた。こちらの方が好みかな。