雪中自転車通勤

ろどつう。
体調崩したりしていたので本当に久しぶり。そして「今日は自転車で」と思ったその日に気温が下がるとかはまあいつものこと。さらに天気予報で「大阪では雪が降っています」とか言い始めたのを聞いて「冗談でしょ」とか思っていたのですが、表に出たらやっぱり降っていました。
それでもきっちり着込んでいたのでまあそれほど寒いわけでもなく、「mont-bellのヘッドバンド、頭痛いなあ」なんて思いながら通勤。
久しぶりなので無理にケイデンスを上げないようにして、淡々と踏んでいく。
雪はほどなくして止み、職場近くでまた降り出す。それでも着込んでいたアンダーは汗でびっしょりでした。
そしてSuuntoのt3cに電池マーク。いつもなら10ヶ月くらいは保つのですが今回は早すぎないっすか!?なんて心の中でぼやきながら職場からバッテリーキットを注文したのでした。