準備

朝起きてシャワーを浴びて戻ってくると、TVでジョブズ氏の訃報が流れていた。合掌。
とりあえず自転車の整備用品をまとめて、この再取り付けておきたい部品なんかもかき集めて車に積み込み職場へ。
職場ではお休みなことになっているので、ケータイを回収したあとは空きスペースで自転車の整備。EA90SL前後輪ともミシュランの60mmバルブのチューブに交換。なぜか一本だけバルブの色がブラスカラーでなくシルバーカラーで笑ってしまう。アバウトだ。
bd-1はボロボロのエルゴン・バイオコルクを外して、BROOKSの革リンググリップに交換。ペダルを元からついていたやつから三ヶ島Ezyペダルに交換。さらには昨年から放りっぱなしだったTacxのボトルケージなんかも取り付けてみる。
これでだいぶナチュラルにたためるようになりました。

ここで一区切りついたので、職場を出てガススタンドによって給油&洗車。で、梅田を目指す。
梅田ではシルベストにて深緑を点検。アウターケーブルの傷みなどもあり交換のため預けることになる。

その後は玉川でやっているというムーンライダーズ・トリビュート展をのぞきに行く。
一通りざっと見て退出。表でflexaretで会場の外観を一枚。

今日のお出かけの最後に散髪+ヘッドスパ
平日の夕方と言うことで、全く待ちもなくさっさと済ませてくださいました。その間中自転車トークだらけだったのですが、店長さん、ビンディング導入するかな!?