雷鳴

ろどつう。
朝の天気予報で「夕方雷とにわか雨」とか言う予報が出ていたけど、気にせずろどつう。
朝方は予想どおり、昨日使った体がだるく、思うように回せない感じ。途中ばかっぱやいMTBが抜いていったので、後ろにくっついていって、高速巡航させてもらったのですが、速くて上手いのですが、交差点で車を右抜きするような外道な運転を始めたので、くっついて行くのをやめた時点で結構ゼイゼイハアハア。

職場で15時くらいに外に出た折、山から吹き下ろしてくる風がびっくりするくらいに強く冷たく、半袖では少し震えるくらい。空模様も怪しくなってまいりました。

定時終了10分ほど前にいきなり轟く雷鳴。そしてざあざあと降り出す雨。さすが山沿い。
雨は30分ほど降り続いて止んだので、そのタイミングで着替えて職場を出る。帰り道10kmほどは道も濡れていたのですが、北に戻るに従って、路面の濡れた痕跡もありませんでした。