汗をかく

昼過ぎに散髪の予約を入れた。
散髪屋のおっちゃん(すでに人生の半分以上頭をまかせている顔なじみ)に自転車雑誌のバックナンバーを頼まれていたので、数冊メッセンジャーバッグに突っ込んで弐號機で出発。
何となくジーパンに長Tにパーカーというカジュアルな格好でヘルメットとグローブの忘れずに。
ほんのちょこっと遠回りして8km弱、飛ばさないで行こうとしてのカジュアルな格好だったのに、汗まみれでした。なんだこの生ぬるい暑さは。
散髪とヘッドスパを済ませての帰り道、17時前だというのに空はもう暮れ始めていた。
ちょこっと遠回りをして赤川仮橋の西で淀川に出て、川沿いから町中に入ってふらふらして帰宅。こんな乗り方も気持ち良いっすね。
そういえば今日はCDが朝から届いてた。今朝だったのか昨夜だったのかは知らないが、ドアノブにかかっていたのです。どこのサンタだ。

さすらい記(初回限定盤)(DVD付)

さすらい記(初回限定盤)(DVD付)

ようやく届いたハンバートハンバートの新譜。楽しみだ。