渡海

朝からぐずぐずと何度も寝たり起きたり。だってからだがいうことをきかないんすよ。起きる度に天気予報をチェックすると、31日の近畿地方は夕方に雨とか。なんとかなるかな。
10時過ぎに覚悟を決めて荷造り開始。って準備が遅いにもほどがある(-。-;
シャワーと準備に一時間、車への積み込みに一時間かけて、ようやく車上に人となる。
最初にむかったのは近所のガソリンスタンド。給油して、昨日から点滅していた水温ランプの怪を解消すべく、クーラントを足してもらい、洗車と空気圧チェックをしてもらっていざ高速へ。たどり着いたのはナンバ。お金をおろしてマクドでブランチをかきこんで、NIKEショップで昨日切れたLIVESTRONGリストバンドを買い直して車移動。船場のY'Sに寄って買い忘れていたディグリザーを購入。新しいジャージとかビブとか買おうかとも考えたんすが自粛。コンビニに寄ってから車に戻り再び高速に乗って、今度こそ淡路島を目指す。
しかし船場から淡路島夢舞台までおよそ64km?明日走る距離の半分にもならないんすね。
行程は途中で積み荷落下回収渋滞があった以外は順調。明石海峡大橋を渡って淡路島入り。空は晴れ。ホテルにチェックインして一息ついて、受付までまたもや車移動。この天気なら開会イヴェントできたなあとか思いつつ、写真を撮ったりボーっとしたりしてホテルにもどったのでした。
さて、明日起きられるかな…。