3年目

宇都宮はクリテリウムで大盛り上がりだったという今日、午前中久々にモスでゆっくりした後は家でぶっ倒れていたのですが、一週間後に向けて、できれば自転車を点検に出しておきたい、できればその前に洗車もしておきたい…なんて考えていたのですが、自らの睡眠欲におぼれて、結局16時過ぎまでうたた寝していたのでした。
さて、それでもシルベストに行くことに決めて(洗車はあきらめて)、車輪をEA90SLに換装し、自転車装を整えて淀川の堤防に登りクランクを回して行く。
順風かつ、2日の自転車的休養でエネルギーが余っているかつ軽いホイールということで、かなり軽々と河川敷を走り、長柄から一般道に出た後も福島まで全く信号のない道をぶっ飛ばしていきました。「これぞロードバイク」的な走りができましたよ。
さてシルベストでは一通りの点検とバーテープの巻き換えをやってもらいました。これまで使ってきたfizikの物よりも少し太く握りやすくなりました、見た目はモサッとしましたがw

[rakuten:silbest2:10002201:detail]
[asin:B00458DC1C:detail]

気がつけばロードを発注してすでに3年が過ぎましたが、思ったより距離は乗っていないんすよね。ブレーキパッドはまだまだ大丈夫だと言われました。
帰り道もほぼ同じ道を。ただ、すでに陽は落ちていたし、向かい風だったので、往路のように「ぶっ飛ばして」というわけにはいきませんでしたが。
しなければ行けないことをいくつか残したままなんすがね…。眠いっす。