スポークが在庫されていないという現実

仕事がらみで長居へ。
半日K-7とSIGMA 18-125mmをかついで写真を撮ったり大声を張り上げたり。
その後はちょっとお茶をして、夕方にはシルベストへ。先週折れた通勤ホイール後輪のスポーク交換に持って行ったのですが…。
なんと、現在スポークを在庫していないと!「もう完組中心なんでね〜」なんて言われてしまいました。さらには発注→到着→交換で早くても一週間だとか…。来週も通勤ロードは無理なのを覚悟してお願いすることにした。
これまでも組んでもらって3年間で数度のスポーク破損があり、そのたびに即日で交換してもらえていただけにショックである。そろそろ自分でスポークをストックして、交換+フレ取りくらいできるようにならなければいけないか…。