日頃の行い?

じてつう
というかロードバイクで出て行くつもりで外に運び出し、少し押してみると後輪リムがブレーキシューにあたっている。少しずらしてみてもフレが出ているようですぐに止まる。
思い当たるところがあって2〜3本ずつスポークをチェックしてみると折れていました。前回の帰路「パキッ」とか音が聞こえていたし、さらにその前の前輪パンクの際、後輪もショックを受けていたので然もありなんなんすよね。
で、急いでクロスバイクの用意を仕立てて走り出すと、5km過ぎくらいで油ぎれっぽい音がする。それでもなんとか時間内に職場に着くことができたのですがね。
とどめは職場について、ケータイ「F-03B」を開くと見慣れないアラートが。「指紋センサーが起動できません」ですと!?何度再起動しても、電池を抜いてみたりしても改善されませんでした。パスワード入力で起動するのですが…なんかオレ悪いことしたかな!?
心当たりがありすぎて…。